京阪ホテルズ&リゾーツ株式会社では、京都駅前に京阪グループのhラッグシップホテルを2019年1月29日にオープンさせた。客室全222室に加え、チャペルやバンケット、レストラン、スパなども備える施設だ。同ホテルはこれまでの京都にはない"パーソナル・コンフォート・ホテル"というコンセプトに基づいている。
ホテル全体のメインコンセプトは『京都の豊かな知恵に触れる?Personal Comfort Hotel?』
京都に「もっとパーソナルな癒しにあふれたホテルが必要である」という思いから誕生したもの。
ウェディングブランドは『MASHIRO(マシロ/真白)』
真っ白な紙に一字ずつ想いを綴っていくように、二人らしさを大切に、新郎新婦の想いをひとつずつ丁寧にかたちにしていく。