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Time Schedule

10:20
START!
Program 1
10:25〜11:55
<大手の先進的な取り組みに学ぶ>
エスクリの集客戦略と集客戦術 ~私たちはどうやって集客しているのか?~
エスクリ取締役 上級執行役員 安藤 正樹
11:55〜12:45
Lunch Break
Program 2
12:45〜14:15
成功事例続出中!ブライダル集客を劇的に伸ばし続ける私たちが実践していること
~3ヶ月後からいきなり来館数が20%以上アップする広告誌面&WEB戦術の大ヒント集~
ニューバリューフロンティア社長 高宮 孝一郎
Program 3
14:30〜16:00
ブライダル版ダイレクトマーケティングへの挑戦
~試行錯誤の中から見つけたハセガワ流の成功方程式と応用術~
トトモ代表 長谷川 英幸
Program 4
16: 15〜17:45
“ミスター集客”が指南する最新版「ゼクシィ&主要ポータルサイト」200%使い倒し術
~メディア別“傾向と対策”核心解説と8月商戦で大勝利するために今すぐ着手すべきこと~
フォーディメンション社長 森山 圭

Program

※プログラムやタイムスケジュールは一部変更が生じる場合がありますので予めご了承ください。

10:20START!

10:25〜11:55Program 1

<大手の先進的な取り組みに学ぶ>
エスクリの集客戦略と集客戦術 ~私たちはどうやって集客しているのか?~

大手ブライダル企業の中でも先進性や打ち手の多彩さから“業界内で最もベンチマークされる存在”となっているエスクリ。中でも成長の源泉である集客強化については、表からはうかがい知れないことも含めて、猛烈なスピードと徹底的な緻密さで、ありとあらゆる手段を尽くして成功ナレッジを開発し続けている。ネット、SNS、メディア、ブランド、チャネルなど様々な切り口で、“業界最強・最速”の呼び声高い同社の集客の内側がいま明かされる。

エスクリ
取締役 上級執行役員

 

安藤 正樹

11:55〜12:45Lunch Break

12:45〜14:15Program 2

成功事例続出中!ブライダル集客を劇的に伸ばし続ける私たちが実践していること
~3ヶ月後からいきなり来館数が20%以上アップする広告誌面&WEB戦術の大ヒント集~

顧客の行動心理を研究し尽くした婚礼集客最大化ノウハウを武器に、各地のコンサル先施設で成功事例を連発しているニューバリューフロンティア。導入わずか3ヶ月後から効果が現れ、新規来館数の平均アップ率は実に120%を超えるというから驚きだ。「モノを売るにはルールがある。ルール通りやれば必ず売れるようになる」と語る高宮氏が、集客力低下に悩むホテル・式場向けに、婚礼広告&WEB対策の実践的な手法や着眼点を徹底的に語り尽くす90分。

ニューバリューフロンティア
社長

 

高宮 孝一郎

14:30〜16:00Program 3

ブライダル版ダイレクトマーケティングへの挑戦
~試行錯誤の中から見つけたハセガワ流の成功方程式と応用術~

ユニクロでの類稀な経験と実績を携え、札幌に本拠を置く有力ブライダル企業、グローヴエンターテイメントに入社した長谷川氏が、マーケティング責任者として手がけた数々の施策を通して会得した成功方程式とその応用術を披露。自社サイトの強化、メディアミックス(SNS活用)、SPツールの開発、顧客向け施策(リピート喚起、ロイヤリティ促進)、地域とのつながり作り等々、ダイレクトマーケティングをテーマに集客・販促を極めるためのアドバイスを語ってもらう。

トトモ
代表

 

長谷川 英幸

16:15〜17:45Program 4

“ミスター集客”が指南する最新版「ゼクシィ&主要ポータルサイト」200%使い倒し術
~メディア別“傾向と対策”核心解説と8月商戦で大勝利するために今すぐ着手すべきこと~

業界セミナーでおなじみの森山氏に、今回は“本丸”の集客をテーマに「とりわけ実践的かつ即効的なセミナー」をリクエスト。どこまでいっても集客の主軸であるゼクシィおよび各主要ポータルサイトで、いかに自社の有利な状況を作りだし、他社を上回る集客成果を上げるか。運用が本格化する「クラスター分析」の活用術など最新情報をふんだんに盛り込みながら、8月大商戦及び下半期集客アップへの具体的施策をズバリズバリと伝授してもらう。

フォーディメンション
社長

 

森山 圭

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エスクリ
取締役 上級執行役員

 

安藤 正樹

1999年、京都大学法学部入学。2001年、ドリコム取締役就任。2004年、ドリコム東証マザーズ上場。数々のインターネットビジネスを立ち上げる。2009年、エスクリ入社。2010年、LAGUNAVEIL TOKYO 支配人就任。2011年、マーケティング戦略室長就任。執行役員事業本部長就任。2012年、取締役事業本部長に就任。「ウェディングジャーナル」で人気連載『エスクリ流!進化系ブライダル』を執筆。一般社団法人次世代ブライダル協議会の理事としても結婚式の新たな価値創造に取り組む。

ニューバリューフロンティア
社長

 

高宮 孝一郎

2003年、Plan・Do・See入社。平均成約率68%を叩き出す活躍を見せ、同社史上最年少で年間MVP獲得。その後も最年少GM就任、最高受注組数等の記録を残す一方、経営管理部で経営戦略策定、リーダー人材育成にも従事。「結婚式からこの国を元気にする」というビジョンを掲げて2009年に退社しニューバリューフロンティア設立。婚礼施設の運営受託やコンサル、成約率アップ研修等に精力的に取り組み、平均来館数のアップ率120%超、“コンサル成功率100%”という実績を残している。

トトモ
代表

長谷川 英幸

22歳でパートとして入社したユニクロで頭角を現し、全国売上No.1店舗の店長を務めた後、47都道府県約650店及び年間約50店に上る新規出店の販促を一手に担う責任者として活躍。地元北海道での暮らしを希望しグローヴエンターテイメントへ転職。函館への新規出店を成功させた後、本社マーケティング部長として集客・販促をはじめ出店リサーチ、CS分析、営業動向分析等で手腕を発揮。「全日本DM大賞」では2年連続銀賞を受賞する。今春よりフリーランスに転身。

フォーディメンション
社長

 

森山 圭

1972年生まれ。96年東京大学工学部卒業後、リクルート入社。ゼクシィ在籍時代に「地域密着モデル」「ホテルモデル」「獲得×施行時期別マーケティング理論」などの集客理論を次々確立。担当ホテル・式場の業績を飛躍的に伸ばす。地方版統括担当、北陸版編集長を歴任。2007年に退社し、「日本のブライダルシーンをもっと熱く!」を掲げてフォーディメンション設立。複数の婚礼サイト及び自社HPに一括で情報入力できる「ブライダルフォース」も開発し注目を集めている。

開催主旨

 ブライダル業界では今、恐ろしいほどの「集客格差」が広がっています。未曾有の集客難で多くの会場が新規来館数を落とす一方、堅調に集客を続け、中には伸ばしている会場さえも実は存在します。この差を生んでいるものは一体何なのか?

はっきりしていることは従来型の集客手法では絶対的にボリュームが不足するということです。
集客で成功する会場はどこも、あらゆる可能性を探求し、精緻なトライ&エラーを繰り返しています。特に昨今ではネットやSNSなど活用できる手段が広がったことで、施策の複雑性が増しており、それが「集客格差」の拡大にもつながっています。

 今回の「緊急セミナー」では業界でも数少ない“集客エキスパート”を講師陣に迎え、それぞれが試行錯誤の末に見つけた独自手法を開示して頂きます。

 「集客」にここまで特化したセミナーは業界でも初めてではないかと思います。

 この場で提示される膨大なノウハウやナレッジの中から、皆様の会場に適した“トライ&エラーのためのヒント”をたくさん持ち帰って頂き、夏の商戦期および今年下半期の集客に向けた“最適解”を見つけることにぜひ役立てて頂ければと思います。

開催概要

開催日時
2015年6月23日(火) 10:20~17:45(9:50開場)
会場
東京・品川フロントビル(品川駅徒歩3分)
参加費

1名様 22,000円(税込23,760円)

※特別優待1:『ウェディングジャーナル』年間購読者特価 1名様 20,000円(税込21,600円)
※特別優待2:昨年7月開催の『ブライダル未来予測シンポジウム』『婚礼支配人 最強の仕事術』、
同11月開催の『スーパーMVPプランナー達のカリスマ接客術に学ぶPart2』、同12月開催の
『ブライダル経営者サミット』、今年3月開催の『地方マーケットの勝ち組に学ぼう!』の
いずれかのセミナー参加者特価 1名様  20,000円(税込21,600円)
参加対象
ホテル・結婚式場の経営幹部、マーケティング・店舗開発責任者、パートナー企業経営幹部の方々
定員
100名(会場キャパシティの関係で先着100名様までの受付となりますので、あらかじめご了承ください)
ファシリテーター
北折 賢史(Wedding Journal)
主催
ウェディングジャーナル
〒105-0012 東京都港区芝大門1-4-4 ノア芝大門6F TEL 03-5425-1727
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