ABOUT

ウェディングEXPO & ブライダル経営者サミットとは

貴社のブライダル事業を覚醒させ
さらに成長させるチャンスに
満ち溢れた2日間

激動の2016年を勝ち抜くヒントを
ぜひ見つけに来てください。

かつて経験したことがないほどの変革期を迎えているブライダル業界。
そんな激動のマーケットを勝ち抜くための、ヒントや発見に満ちた2日間。
それが『ウェディングEXPO 2016&ブライダル経営者サミット2016』です。

勝ち組企業の経営者や旬の敏腕コンサルタントの生の話を近い距離で聴くことができるビジネスセミナー。
そして様々な発見と出会いが待ち受ける国内屈指のブライダルBtoBトレードショー。
2016年以降の貴社のブライダル戦略を見定め、戦術を練り上げるための格好の機会として、ぜひご活用ください。

開催概要

名称
ウェディングEXPO 2016
同時開催
ブライダル経営者サミット2016
主催
ウェディングジャーナル(株式会社リフレクション)
会期
2016年1月26日(火)~27日(水)
開催時間
26日 10:00~19:00
27日 10:00~18:00
会場
東京ビッグサイト 西ホール
来場対象
ホテル・専門式場・ゲストハウスなどブライダル施設運営企業
出展対象
ホテル・式場向けの商品・サービスを扱うすべての企業
入場方法
主催者からの完全招待制

主催者より

より多くのホテル・式場の
方々にとっての
「学び」と「刺激」の場を目指して

ブライダル業界では、優勝劣敗や二極化の進行が指摘されています。
そこでは業績という結果以前に、戦略や戦術を組み立てる上での「情報」や「ナレッジ」という点において
先行グループと中位以下の格差が拡大しているように見受けます。

ある意味、世の中全体で起こっている流れではあるものの、
私たちは業界メディアという立場からそうした状況を見るにつけ、
どうにかして、より幅広い業界の方々が鮮度の高い情報を収集し、
最新のナレッジや経営トレンドを学び合う機会と場をご提供できないかと、
その方法をずっと考え続けてきました。

それがブライダル産業全体の底上げ、
すなわち日本の結婚式の質的向上にも資するだろうと信じるからです。

そんな思いを抱いて、私たちがこれまで一つひとつできるだけ丁寧に開催してきたビジネスセミナーも
ご参加いただいた方々には一定の“収穫”を持ち帰っていただいているという自負は持っています。

ですが、もっと多くの方々に、もっと気軽にご負担の少ない形でご参加いただくには、どうしたらよいか。
そんな思いをカタチにしたのが、
『ウェディングEXPO 2016&ブライダル経営者サミット2016』です。

私たちは規模の拡大だけを闇雲に追うあまりイベントとしての焦点がぼやけ、
本来の目的が薄れてしまうようなことはしたくありません。
そうしたことを避ける意味でも、
当イベントのご来場対象は全国のホテル・結婚式場の方々に限定させていただいています。

「ビジネス展示会」という全体設計の中で
「出展料」という形の“原資”を供出していただく出展者の方々に
ビジネス的な成果をお返しするためにも、そうすることが主催者としての筋だと考えるからです。

ご来場いただく方にも、
ご出展いただく方にも、
ご満足いただけるビジネスイベントを目指して。

ブライダル業界の皆様におかれましてはこのような趣旨をご理解いただき、
ぜひとも積極的なご参加をいただけると幸いに存じます。

主催者を代表して
ウェディングジャーナル発行人兼編集長 北折賢史