Wedding Journalについて

バックナンバー購入ご希望の方はコチラ 新規年間購読申込みの方はコチラ

バックナンバーの販売について
※バックナンバーのご購入は年間購読中の読者の方に限らせていただきます。
※販売価格は1号あたり2,500円(税別)となります。完売(在庫切れ)のものについてはご容赦ください。
※バックナンバーをご購入頂く際は、ご注文の号・冊数によっては送料が別途必要になる場合もございます。

2012年2月号
Back Number一覧に戻る

ACTION!2012

28_30-31.jpg

特集
ACTION!2012
ウェディング業界未来志向への転換点 その6つの視点

・PLANNING&OPERATION 施行(ゲスト)満足度の追及
・REPEATER リピートビジネスへの挑戦
・ALLIANCE 業界内連携の強まり
・BRANDING ブランド選別時代に備える
・NEW MARKET 本気で需要を創り出す
・TRUTHFULNESS 正しいビジネス

ホテル・式場102社経営者&GM TREND&ACTION調査

全国縦断注目会場の2012年重点強化ポイント
ディスティーノ/パレスへいあん/札幌パークホテル/城山観光ホテル/ザ・チェルシー/ウェスティンナゴヤキャッスル/アルモニーアンブラッセ/ザ・ディスティーノ/パル法円坂/富士屋ホテル/セントクロワール/ウエディングリゾート 宮の森ミュージアム・ガーデン/出雲記念館/ホテルエピナール那須/アルモニービアン/オークラ千葉ホテル/Mia Via/エルブライトハウス/信州INAセミナーハウス・イーストアリーナ・ソフィアガーデン/金沢国際ホテル/山の上ホテル/天使のすむ丘 サン・アンジェリーナ/ザ・グランドティアラ半田/ホテル日航ノースランド帯広/ラピスラズリィ/沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ/横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ/軽井沢プリンスホテル フォレスターナ/ホテルグランパシフィック LE DAIBA/ホテルグランミラージュ

Wedding Innovation2012?新成長戦略の研究?
ホテル日航大阪が目指す
ホテルウェディングの未来形

産学連携イベント
ザ・ウェディングプレゼンテーション
4つの短期大学・大学でブライダルを志す学生がコーディネートを発表

業界DATA FILE
年の差婚へのユーザー意識

強力連載
伊藤淳の"ウエディングの未来を創る"コラム 第4回

Monthly Movement
業界で話題のニュースを一挙総覧
アニヴェルセル/全日本ブライダル協会/ブライト・ソレイルズ/日本伝統儀式 日本の結婚式を守る会/ハイランドリゾートホテル&スパ/日本ホールマーク/ウシオライティング/ウェディングストーリー

リニューアル情報
京王プラザホテル




Back Number一覧に戻る

  • ウェディングビジネスの「次」を読み解く9つのトピックス
  • すべての婚礼支配人・プランナーへ捧げる<br />ウェディングビジネス成長へのアイデア・視点・気づき66
  • <永久保存版><br />大震災とウェディング業界
  • トップウェディング企業の新卒採用最前線
  • 「若手社員コーチング」という魔法
  • 話題の業界キーパーソンたちが語る婚礼ビジネス現状打開への大ヒント