Wedding Journalについて

バックナンバー購入ご希望の方はコチラ 新規年間購読申込みの方はコチラ

バックナンバーの販売について
※バックナンバーのご購入は年間購読中の読者の方に限らせていただきます。
※販売価格は1号あたり2,500円(税別)となります。完売(在庫切れ)のものについてはご容赦ください。
※バックナンバーをご購入頂く際は、ご注文の号・冊数によっては送料が別途必要になる場合もございます。

2012年8月号
Back Number一覧に戻る

ザ・地域一番店

12-08-34.jpg

特集
ザ・地域一番店
地場独立系式場はいかに勝ち残るか

コンサル目線から見た地方マーケットでのベストな戦い方と注意点
エッセンシャルズ&カンパニー 江口貴彦社長
小商圏だからこそ"地域一番店"になることが戦略的に重要である

フォーディメンション 森山圭社長
5000組以下の市場では婚礼特有のエリアマーケティングが必要に

地域で光る存在になり、いかに勝ち続けるか
ザ マグリット 羽原俊秀社長
「ストーリーブランディング」で欠落や苦悩を底時からや魅力に変える

古名屋ホテル 伴野公亮社長
時代の変化に対応する学びとこつこつと積み重ねる小さな勝利

ザ・チェルシー 住田浩社長
かかりつけの町医者のように家族の幸せをサポートし続ける

埼玉グランドホテル 高橋大介常務
新郎新婦、スタッフに真摯に向合い結婚式の意味や役割を丁寧に説明

ザ・プレミアムセッション
地方マーケットを巡る業界最新動向と独立系式場の戦い方
森山圭×江口貴彦

核心インタビュー

バリューマネジメント 他力野淳社長
「業界の悪しき習慣を打破したい」
"4日前までの実質キャンセルフリー"衝撃的な規約改定に込めたメッセージ

今月の注目
エスクリがホテル・式場向け営業支援事業を本格化

トップが語る
ブライダル次世代マネジメント
エスクリ 岩本博社長

エスクリのインフラはどのように運用されているのか?
ラグナスイートNAGOYA 藤原成裕支配人

TOPICS
今月、話題のひとネタ
アクア・グラツィエ

イベントレポート
箱根・小田原ブライダル協議会
結婚の絆プロジェクト・絆ウェディング
福島県・相馬市より震災で結婚を諦めていた3組を招待し、リゾートウェディングを実施

ブライダル総研
学生による幸せのアイデアコンテスト2012
2020年に流行する、結婚する際のセレモニーや企画を考えよう!
7グループ21人がプレゼンテーション形式で発表




Back Number一覧に戻る

  • 2013年ブライダルビジネス大予測
  • THE PROGRESS
  • スーパーMVPプランナー達の
  • ホテル式場マネージャー必携ブライダル業界版最新ヒットアイテム300選
  • ウェディングビジネスの「次」を読み解く9つのトピックス
  • すべての婚礼支配人・プランナーへ捧げる<br />ウェディングビジネス成長へのアイデア・視点・気づき66