Wedding Journalについて

バックナンバー購入ご希望の方はコチラ 新規年間購読申込みの方はコチラ

バックナンバーの販売について
※バックナンバーのご購入は年間購読中の読者の方に限らせていただきます。
※販売価格は1号あたり2,500円(税別)となります。完売(在庫切れ)のものについてはご容赦ください。
※バックナンバーをご購入頂く際は、ご注文の号・冊数によっては送料が別途必要になる場合もございます。

2012年9月号
Back Number一覧に戻る

スーパーMVPプランナー達の"カリスマ接客術"に学ぶ

34_38-39.jpg

特集
スーパーMVPプランナー達の"カリスマ接客術"に学ぶ
新規の女王」「社内ギネス樹立」「三冠達成」「殿堂入り」...etc
各社で数々の称号を持つ業界最高峰クラスの接客手法を徹底フォーカス

MVPプランナーの"仕事の流儀"
ディアーズ・ブレイン 横塚ひろ子
感動できるレベルの接客でなければお客様から選んでもらえない

八芳園 村松亜希美
自分への見返りは求めずにすべて大切な相手のためを考えて動く

バリューマネジメント 奥村まみ
成果=顧客満足。客層、施設に関わらず結果を出してこそプロのプランナー

ノバレーゼ 佐藤希理子
掃除、電話対応、準備、お出迎え、etc.当たり前のことを徹底して行うことが大切

フリーランスという挑戦
「会場所属プランナー以上の知識と経験がないと決して成りえません」
フリーランス・ウェディングプランナー Ayame

Man in the NEWS
料理に本気で挑めば必ず勝ち残れる
「天神モノリス」でノバレーゼとタッグを組む
メゾン・ド・ヨシダ オーナーシェフ 吉田安政

the NEWS!
世界初の"まゆ形"チャペルを擁する「天神モノリス」開業
「福岡のブライダルに新たな風を吹かせたい」
ノバレーゼ 浅田剛治

Event Report
"The Creative World of BRAD AUSTIN"
ブライダル業界人が魅了されたビバリーヒルズスタイルの真髄

ブラッド・オースティンの世界
・5つのサンプルテーブルを徹底解剖
・ブラッド流クリエイティブプロセス「10のステップ」

The Long Interview
Event Designer BRAD AUSTIN
「"パーティのエネルギー"を高めることがプロフェッショナルの仕事だ」

八芳園 井上義則常務取締役に聞く?今回のイベント開催に込めた狙い?
「価格訴求かクオリティ勝負か、業界はその岐路に立っている」

時に関する意識・実態調査
?記念日を祝う瞬間に生まれるビジネスチャンス?
半数以上がオリジナルの記念日を持っている

DATAで考える 働く女性のストレスと健康
"燃え尽き"を未然に防ぐには?

Wedding business news
ホテル日航東京/ハイアットリージェンシー東京/ポジティブドリームパーソンズ/小田急ホテルセンチュリーサザンタワー




Back Number一覧に戻る

  • ウェディング経営者達の選択
  • 2013年ブライダルビジネス大予測
  • THE PROGRESS
  • ザ・地域一番店
  • ホテル式場マネージャー必携ブライダル業界版最新ヒットアイテム300選
  • ウェディングビジネスの「次」を読み解く9つのトピックス