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2014年4月号
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ターニングポイントのつくり方

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特集
ターニングポイントのつくり方

・受け皿を用意する
・人件費を上げる
・連結を強める
・施行を究める
・新たな可能性を切り拓く


Top Interview
ディアーズ・ブレイン社長 小岸弘和
勝つために組織を変革し続ける

Top Interview
ノバレーゼ社長 浅田剛治
プロならば、時としてNOと言おう

Top Interview
八芳園専務 井上義則
自分たちのミッションを見つめ直す

着眼
箱根・小田原ブライダル協議会
「婚姻届提出」というタッチポイントに着目

挑戦
中国向け海外挙式最大ポータル「海婚」
巨大な中国婚礼マーケット開拓の突破口に

Top Interview
ポインテッドメディア 金子晴之
年50%ペースで急成長。日本を追い抜くのは時間の問題

TREND DATA ナシ婚層のホンネ
ナシ婚の3大理由は「経済的事情」「授かり婚」「セレモニー的行為が嫌」

TOPICS
ブライダルプロデュース
神奈川県庁大会議場を舞台にした初の結婚式の施行運営を受託


Trend Scope  旬な話題を狙い撃ち
勝ち組会場の「プロジェクションマッピング演出」活用術
集客アップ&成約率アップのダブル効果で脚光


PICKUP
・ノバレーゼ 「日本初のレストラン予約システム」
・クラリスウエディングプランナースクール 「新たに2講座を開講」
・ホテル椿山荘東京 「日枝神社との提携を開始」
・京王プラザホテル 「結婚式の奥深さを伝えるブック刊行」
・マイナビウエディング 「"プレミアムクラブ"をスタート」


連載           
婚礼人材サービスの"超プロ"が教えるブライダル<中途>採用力強化講座
第3回 効果的な選考(面接)方法(その2)
ブライダルヒューマンソリューションズ代表取締役 小林俊朗

連載
誰にでもできる!たったこれだけのミドルマネジメント
第3回 どのようにしてメンバーの力を一つに結集するか?
ブライズ・ファクトリー代表取締役 森木岳明

連載
エスクリ流 進化系ブライダル! 
第3回 プランナーは潰しが利かないなんて嘘!業界人のキャリアパス
エスクリ取締役上級執行役員 安藤正樹

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  • 【シンプルウェディングビジネス】攻略法
  • ザ・プレミアム・ウェディングプランナー
  • 「ブライダル産業動態調査」にみる婚礼ビジネスの5年後
  • The Value of Wedding
  • ホテル・式場経営者への緊急提言