Wedding Journalについて

バックナンバー購入ご希望の方はコチラ 新規年間購読申込みの方はコチラ

バックナンバーの販売について
※バックナンバーのご購入は年間購読中の読者の方に限らせていただきます。
※販売価格は1号あたり2,500円(税別)となります。完売(在庫切れ)のものについてはご容赦ください。
※バックナンバーをご購入頂く際は、ご注文の号・冊数によっては送料が別途必要になる場合もございます。

2014年6月号
Back Number一覧に戻る

【シンプルウェディングビジネス】攻略法

14-0616.jpg

特集       
"大いなるチャンスが眠るフロンティア"
徹底研究:【シンプルウェディングビジネス】攻略法
知っているようで意外と知らない未開拓市場の「基礎知識」と「勝利の方程式」

Chapter 1 膨張する【シンプルウェディング】市場
History、Volume、Category、Player
歴史、市場の規模感と可能性、どんな種類があるのか、主要プレーヤーはどんなものかを解説

Chapter 2 先行有力企業にみる【シンプルウェディング】勝ち組の条件(競争優位性)

専門家に聞くウェブマーケティング
フリーセル HPコンテンツはターゲットの詳細設定と読み応えがポイント
専門家に聞くウェブマーケティング
フルスピード 公式サイトを通して潜在層を見込み顧客に育てる


Chapter 3 【シンプルウェディング】のビジネスモデルを徹底検証
採算構造、顧客層、集客手法、成約率、1組単価からビジネスモデルを検証

Chapter 4 大手ウェディング企業やホテル・式場の取り組み状況

個別企業の取り組み紹介
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
ラリアンス
楽婚
仕掛人に聞く 楽婚 宮田宏之
ぐるなびウエディング
ブライダルゼロネット(ブライダルYASUNAGA)
ブライダルショップエル
ティーブライド
アールキューブ
ジャパンブライダルファクトリー
キリフダ
チャペルサンアクア
アクエリム
ジュレカーラ

News&Topics      

イベントレポート
ノバレーゼ 社員が一致団結しハイテンションな入社式&社員総会

INTERVIEW
みんなのウェディング 代表取締役社長 飯尾慶介

働く環境を整える ユニフォーム編
エニーズ

ウェディングを一歩前へ!サービス&アイテム

注目サービス
ミキハウス子育て総研 

ザ プレミアムウェディングプランナー
・ホテルグランドヒル市ヶ谷 赤塚 真奈実
・ロイヤルパークホテル 有馬 舞

連載           
エスクリ流 進化系ブライダル!   
ソフトで勝つブライダル
エスクリ取締役上級執行役員 安藤正樹

連載            
婚礼人材サービスの"超プロ"が教えるブライダル<中途>採用力強化講座
早期退職リスク低減方法
ブライダルヒューマンソリューションズ代表取締役 小林俊朗

連載
誰にでもできる!たったこれだけのミドルマネジメント
立てた計画を徹底してやりきるということ
ブライズ・ファクトリー代表取締役 森木岳明
   

Back Number一覧に戻る

  • ホテルウェディング「自力浮上」への挑戦
  • 今どきエージェントとの付き合い方
  • ザ・プレミアム・ウェディングプランナー
  • ターニングポイントのつくり方
  • 「ブライダル産業動態調査」にみる婚礼ビジネスの5年後