Wedding Journalについて

バックナンバー購入ご希望の方はコチラ 新規年間購読申込みの方はコチラ

バックナンバーの販売について
※バックナンバーのご購入は年間購読中の読者の方に限らせていただきます。
※販売価格は1号あたり2,500円(税別)となります。完売(在庫切れ)のものについてはご容赦ください。
※バックナンバーをご購入頂く際は、ご注文の号・冊数によっては送料が別途必要になる場合もございます。

2014年12月号
Back Number一覧に戻る

ココで差がつく2015年のKEYPHRASE

141218.jpg

特集       
ココで差がつく
2015年のKEYPHRASE

誰とどう組むか?
いいものを安く
1円に厳しく
間断なく速やかに
お客様を大切に
ブランドになる
動線は何本あるか?
アクションは個別
会社品質が表れる
緻密化競争
こちらが多様化する
メディアっぽい
Win-Winの開発
ネット空間で先行者利益
やわらかな集客
施行チームの復権
婚礼バカになれ!!!

Top Interview
ブライダルプロデュース社長 今野竜太
マーケットで存在感を放つ
"スタイル"をいかに作り上げるか

Top Interview
ノバレーゼ社長 浅田剛治
ホロニックと資本業務提携
お互いの強みを活かしWinWin目指す

Top Interview
エスクリ社長 岩本博
ユーザー接点を増やすために
あらゆるチャネルで訴求する


特別対談
いま改めて"ブライダルと少子化"を考える
ブライダルはこの国の未来に関わる重要な産業である
桂由美×青山浩


ブランディング最前線
アニヴェルセルみなとみらい横浜
YouTubuで90万回以上再生されるプロポーズ動画
話題呼び「まとめサイト」やテレビ番組にも広がる

専門家に聞く
渋谷クリップクリエイト
宣伝色を抑えた「バイラル動画」
YouTubeで自らクリックするユーザーに鮮明な印象残す


フリーランスプランナーの流儀
結婚式は地域コミュティと互恵関係にある」
人口減が進む市町村に若者が足を運ぶきっかけに
ウエディングプロデュースショップ エクラ 山本恵


ウェディングはシステムで進化する エスクリ×Salesforce
プランナーのパフォーマンスを『見える化』
エスクリならではの軸で個々人の仕事を分析


TREND DATA
しゅふJOB総研「女性管理職に関するアンケート」
83.3%が「結婚・出産すると管理職を続けづらい」
    
WEDDING JOURNAL
シュウソン&アルタミラピクチャーズ
噂の「プランナー主役映画」来春公開決定!

ホテル日航東京
婚礼メニューの"常識"に挑戦

テイクアンドギヴ・ニーズ
遂にT&G直営ドレスショップが誕生!


ザ・プレミアム・ウェディングプランナー   
The Place of  Tokyo
ウエディングプランナー 松井佳苗子


News 
楽婚
自己資金3万円で海外挙式と帰国後披露宴
国内婚礼会場に新たな客層を送りこむ
  

連載            
婚礼人材サービスの"超プロ"が教えるブライダル<中途>採用力強化講座
最終回 紹介会社を上手く使って採用に導くには
ブライダルヒューマンソリューションズ代表取締役 小林俊朗

連載           
エスクリ流 進化系ブライダル!
第9回 ブライダルコンサルタントの使いこなし術   
エスクリ取締役上級執行役員 安藤正樹

Back Number一覧に戻る

  • THINK  NEXT!2020年のケッコンシキ
  • 「成約率50%超え」への道
  • MVPプランナーが実践する
  • ホテルウェディング「自力浮上」への挑戦
  • 今どきエージェントとの付き合い方