Wedding Journalについて

バックナンバー購入ご希望の方はコチラ 新規年間購読申込みの方はコチラ

バックナンバーの販売について
※バックナンバーのご購入は年間購読中の読者の方に限らせていただきます。
※販売価格は1号あたり2,500円(税別)となります。完売(在庫切れ)のものについてはご容赦ください。
※バックナンバーをご購入頂く際は、ご注文の号・冊数によっては送料が別途必要になる場合もございます。

2015年4月号
Back Number一覧に戻る

「成約率50%超え」への道

150428.jpg

特集
「成約率50%超え」への道
「あなただからお願いしたい」と言われるためのベストプラクティス43

Chapter 1 ヒアリング
新規セールスは「前半勝負」が鉄則

Chapter 2 会場案内
会場案内で確認しながら心を動かす

Chapter 3 システムの説明
"現実モード"の接客後半の入り方
   
Chapter 4 見積提示
金額明細ではなく価値を伝える見積提示

Chapter 5 日程提示
「運命の一日」はプランナーが導くもの

Chapter 6 クロージング
接客全フェーズの集大成という意識で


新総支配人に聞く 
トレンドや時代のニーズを敏感に察知する
ウェスティンホテル東京 総支配人 チャールズ・ジャック

ザ・プレミアムウェディングプランナー
CELES高田馬場 石川ちえり

ブライダルコンサルタント最前線
全員が成約率65%超の"現役"エキスパート集団
即効的な成約率アップのコンサルで抜群の実績
ヴィーナスアンドマーズ 社長 石坂勝美

ビジネスイノベーション
ブライダル版ファストファッション 百貨店でドレスセールイベント 
フルスロットルズ 取締役社長兼COO 今野琢也氏

web集客のプロに聞く 反響を呼ぶホームページの作り方
「どこで・何が・いくら」を示し具体的に連想させる
CDM 代表取締役 村田成至氏

ホテルウェディング 再浮上への挑戦
年間受注数が前年比130%に躍進
浦和ロイヤルパインズホテル ブライダル部次長 石田圭司氏

総支配人インタビュー
開業20年間で確立された習慣に依存しない
オリエンタルホテル東京ベイ 総支配人 藤井育郎氏

中途採用成功のコツ
応募者の本音や本質を正確にキャッチ
ヒューマンアラウンド 代表取締役社長 野田亨氏

ブライダルマネジメント最前線
平均組単価が前年比約20ポイント上昇
ホテルベルクラシック東京 婚礼部部長 阿部美穂氏
分業制から総力戦へ 接客枠の拡大図る
アンジェパティオ 副支配人 吉田章一郎氏

New Open
アマンダンセイル ノバレーゼが千葉県初進出 

New Wave
ジュエリーショップをハブとするプロデュース集団
AOICHI HOUSE wedding 代表取締役 中西義樹氏

ザ・仕掛け GMO TECH
ファン化促進に効くオリジナルアプリ
  
リニューアル&パーティーレポート
フォーマルからカジュアルな雰囲気に一新
RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE

新・集客チャネル
グルメサイト「ヒトサラ」の姉妹サイト
ヒトサラウェディング リーダー 佐々木幸彦氏

有力パートナー企業徹底解剖
音響照明・司会・映像、各分野のスタッフを直接雇用
フェム 代表取締役社長 藤田誠氏

新連載           
ディアーズ・ブレイン流 人材開発講座
研修効果を最大化する環境作り
ウエディング事業部 アカウントディレクター室 マネージャー 衣川雅代

連載
エスクリ流 進化系ブライダル!   
第11回 新規事業の生まれ方
エスクリ取締役上級執行役員 安藤正樹

連載 特別寄稿:MBAを取得した"最優秀修士論文"
「成約率を高めるウェディングプランナーの接客技術」
第2回 サービスをどう評価するのか?
宮原寿光(RAID社長)

Back Number一覧に戻る

  • ブライダル業界で働きたい会社
  • このブライダルシステムがすごい!
  • THINK  NEXT!2020年のケッコンシキ
  • MVPプランナーが実践する
  • ココで差がつく2015年のKEYPHRASE
  • ホテルウェディング「自力浮上」への挑戦