Wedding Journalについて

バックナンバー購入ご希望の方はコチラ 新規年間購読申込みの方はコチラ

バックナンバーの販売について
※バックナンバーのご購入は年間購読中の読者の方に限らせていただきます。
※販売価格は1号あたり2,500円(税別)となります。完売(在庫切れ)のものについてはご容赦ください。
※バックナンバーをご購入頂く際は、ご注文の号・冊数によっては送料が別途必要になる場合もございます。

2015年11月号
Back Number一覧に戻る

広告から広報へ

1511tbr.jpg

特集
「広告から広報へ」

広報活動の役割 
販売促進へのインパクト/企業価値向上/インナーコミュニケーション/結婚式そのものの価値向上
広報部運営のポイント 
広報担当者に求められるスキル
トップブライダル企業12社の事例に学ぶ
テイクアンドギヴ・ニーズ/ワタベウェディング/ノバレーゼ/エスクリ/アニヴェルセル/ポジティブドリームパーソンズ/リビエラ東京/ブライダルプロデュース/八芳園/ディライト/クレッシェンドプロデュース/オテルグレージュ

広報のプロがアドバイス
企業とメディアをつなぐマッチングサイト
プレスリリースプラットフォーム 本村衆

人材価値のアピールが企業価値を上げる
共同ピーアール 小松生林

ウェディング業界の生き残りをかけたブランド戦略
商工支援振興会 栗原正侍

NEWS 12月14日、パーティー&ウェディングビジネスフェア

当日の価値を高めるウェディングムービーの作り方
楽曲や進行表、二人の人柄を基にシナリオも用意
ムーブ 魚住竜史

Topics 婚活・街コン推進サミット
年間240万組の中国人が婚前旅行で訪日

Up Sell Item
セモア/J-hack/カメヤマキャンドルハウス

連載
エスクリ流 進化系ブライダル!   
M&Aの表と裏
エスクリ取締役上級執行役員 安藤正樹

連載
ディアーズ・ブレイン流 人材開発講座
新卒社員の育て方
ウエディング事業部 アカウントディレクター室 マネージャー 衣川雅代

連載 特別寄稿:MBAを取得した"最優秀修士論文"
「成約率を高めるウェディングプランナーの接客技術」
最終回 初回来店から成約に至る接客プロセスに注目して
宮原寿光(RAID社長)
特別対談 北九州市立大学大学院 高橋秀直 × 宮原寿光

連載 ザ・プレミアムウェディングプランナー
ザ・ヒルトップテラス奈良 荻田啓子

Back Number一覧に戻る

  • あなたはどっち? 選ばれるプランナー 埋もれるプランナー
  • 新思考のブライダルビジネス
  • 優秀な打合せプランナーは何が違うのか?
  • ブライダル業界で働きたい会社
  • このブライダルシステムがすごい!
  • THINK  NEXT!2020年のケッコンシキ