Wedding Journalについて

バックナンバー購入ご希望の方はコチラ 新規年間購読申込みの方はコチラ

バックナンバーの販売について
※バックナンバーのご購入は年間購読中の読者の方に限らせていただきます。
※販売価格は1号あたり2,500円(税別)となります。完売(在庫切れ)のものについてはご容赦ください。
※バックナンバーをご購入頂く際は、ご注文の号・冊数によっては送料が別途必要になる場合もございます。

2018年5月号
Back Number一覧に戻る

"BIG3"のGMに聞く 名門3大会場が目指す未来志向戦略

2018y06m11d_122944858.jpg

椿山荘 雅叙園 八芳園"BIG3"のGMに聞く
名門3大会場が目指す未来志向戦略

日本庭園内に誕生した独立型神殿が好調な受注を牽引
2ライン展開の婚礼単価が着実にアップ
ホテル椿山荘東京
執行役員支配人 和泉浩氏

1400組越え好調な婚礼が全社の業アップを牽引
第2、第3の柱備えたホテルへ進化
ホテル雅叙園東京
総支配人 吉澤真一朗氏

2020年までに日本を代表する「ユニークベニュー」に
「結婚式場」の新たな可能性へ挑戦
八芳園
取締役専務 総支配人 井上義則氏

キーパーソンが語るOne Heart Weddingの極意
お客様の声を人事評価にも連動  T&G 代表取締役社長 岩瀬賢治氏

企業フォーカス 
大手ホテル・式場からのコンサル依頼も既存店で"組数/売上ギネス"が続出
バリューマネジメント 東谷篤志氏 

Case Study
改善点がクリアになる"エスクリ流"分析テクニック
エスクリ 秋山弘毅氏

結婚式の品質を上げるITシステム活用術
ジ・オリエンタルテラス 伊達善隆氏

クローズアップ  
AI技術を活用した動画トレーニング soeasy
業界初BtoB特化型ドレスアトリエ アカンプリッシュ

識者に聞く 婚礼ビジネス羅針盤
組数減、マーケット縮小の中でホテル結婚式場生き残りの戦略とは
エッセンシャルズ&カンパニー 江口貴彦氏

Focus on GOOD WEDDING  
The Place of Tokyo 松井佳苗子氏

ザ・プレミアムウェディングプランナー  ヒルトン東京 五百蔵桃子氏

Focus 
世界42カ国で約7000三重野認定協会員がウェディング業界で活躍
全米ブライダルコンサルタント協会 小原義之氏

業界注目ネタ! プランナーの業務負担を大幅カット 
データマックス

ハイパー仕事術 ハイパードライブ 浅田剛治氏
ザ・ブライダルセールス  ディアーズ・ブレイン 衣川雅代氏
いまさら聞けないマーケティング基本の「き」  TIPLOG 高津守氏

人事組織情報

Back Number一覧に戻る

  • 社外にも社内にも効く
  • 達人に聞く! 最新版集客UPコーチング
  • 注目ニュース深堀り ノバレーゼ×ポラリス・キャピタル・グループ新体制が奏功
  • 先進企業が実践するブライダル業界版働き方改革
  • その道のプロがホテル・式場の
  • ブライダル経営者が備えておくべき視点と対策