Wedding Journalについて

バックナンバー購入ご希望の方はコチラ 新規年間購読申込みの方はコチラ

バックナンバーの販売について
※バックナンバーのご購入は年間購読中の読者の方に限らせていただきます。
※販売価格は1号あたり2,500円(税別)となります。完売(在庫切れ)のものについてはご容赦ください。
※バックナンバーをご購入頂く際は、ご注文の号・冊数によっては送料が別途必要になる場合もございます。

2019年7月号
Back Number一覧に戻る

過熟する特典合戦 新たな集客のフロンティア

10601.jpg

◆特集◆


過熟する特典合戦
新たな集客のフロンティア


  大手集客メディアも新郎新婦獲得に苦戦するフェーズへ
 
  ?第三者レコメンドを重視するユーザー層へのアプローチ?


 ・異業種と比べても高騰している来館特典

 ・インセンティブ目当ての本気度の低いカップルも
   
 ・集客のスキームがSNS方面へシフト
 
 ・無償の情報交換から有料のビジネスへ転換

 ・リアルな信用できる情報を求める花嫁たち

  SNS利用層へ向け新サービスも続々登場  

  ?SNS発信を活用したリファラルマーケティング支援サービス
          「maricuru卒花アンバサダープログラム」開始?


◇ SPECIAL TALK 
     
  今野秀尊 × ミッキー吉野
 
  ウェディングミュージックレーベル「AGOLA」を強力タッグで推進

  
◇ DATAに見るブライダル業界
   フリマアプリ「ラクマ」上でのウェディングドレス累計出品数10万越え

  売買だけでなくトレンドを見る意味でも活用


◇ ウェディングドレストピックス

    スペイン、プロノビアス日本で新プログラムをスタート


◇ Association & Organization


◇ TOPICS

◇連載◇

 
  界ウェディングトレンド情報 
全米ブライダルコンサルタント協会 小原義之氏

  
  With wedding
リクシィ 安藤正樹氏        

  山流「ゼクシィ」活用の極意!
フォーディメンション 森山圭氏


 

Back Number一覧に戻る

  • 上場6社の業績動向に見る業界の未来
  • ポジティブプランナーのための 自主練のススメ!
  • 夏の大商戦前に確認しておきたい 新規セールのそもそものポイントと対策
  • 徹底解剖!「WEDDING CAMP」
  • 八芳園、東京オリパラ関連施設のプロデュース&メニュー開発を担当