Wedding Journalについて

バックナンバー購入ご希望の方はコチラ 新規年間購読申込みの方はコチラ

バックナンバーの販売について
※バックナンバーのご購入は年間購読中の読者の方に限らせていただきます。
※販売価格は1号あたり2,500円(税別)となります。完売(在庫切れ)のものについてはご容赦ください。
※バックナンバーをご購入頂く際は、ご注文の号・冊数によっては送料が別途必要になる場合もございます。

2019年12月号
Back Number一覧に戻る

Review2019 協業・連携の機運、少しずつ醸成

11601.jpg

◆特集◆

Review2019 協業・連携の機運、少しずつ醸成

 ブライダル業界 未来への明るいムーブメント

  ★業界がツナガリはじめた 
    ・業界オフ会・イベントが増加
    ・大手同士のコラボレーションも
    ・他社ソリューションの活用広がる
    ・異業種コラボレーションも盛んに

  ★ウェディングの新しいカタチ
    ・コーディネートフリー
    ・ウェディングキャンプ
    ・セレクトフリー
    ・トータルプレゼンテーション

  ★ニューカスタマーの開拓
    ・カジュアルウェディング
    ・インバウント
    ・MICE&ケータリング


 Play back 2019


◇ TOPICS
    ホテル雅叙園東京で行われた伝説の三銃士による講演

   「令和からの新しい挑戦」をテーマに業界向け大型イベント

   講演ダイジェスト    
       ブライダルプロデュース 名誉会長/シューソンAGOLA for wedding music CEO 今野秀尊氏
       新潟縣護国神社 宮司/迎賓館TOKIWA 館長 齋藤伸雄氏
       ホリエ 代表取締役社長 堀江庸雄氏

◇ データで見るブライダル業界
     
   「ナシ婚ユーザー」


◇ 注目サービス&アイテム


◇ ホテル・式場
  

◇ TOPICS


◇連載◇

 
  界ウェディングトレンド情報
全米ブライダルコンサルタント協会(ABC協会) 小原義之氏


  山流「ゼクシィ」活用の極意!
フォーディメンション 森山圭氏

  
 

 

Back Number一覧に戻る

  • 新型コロナでブライダル業界はどうなる?
  • 婚礼支配人が知っておきたいSNS/WEB集客の最新常識
  • 1to1マーケティングで変容する顧客行動と新規来館アップの新常識
  • 衣装・美容・装花・写真をワンストップで提供する 新業態「サムシングフォー」を開発
  • 進化が止まらない!中国ウェディング 最新トピックス  ―次なるトレンドは中国からやってくる―
  • 先進的な取り組みのウェディング企業の事例に学ぶ 最新