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1to1マーケティングで変容する顧客行動と新規来館アップの新常識
◆特集◆
1 to 1マーケティングで変容する顧客行動と新規来館アップの新常識
ーWメディアの進化と最旬集客ノウハウ徹底研究ー
★ユーザー動向の変化
結婚式をする・しないだけでなく情報収集の手段も多様化
★リアルイベントの多様化
新しいスタイルのリアルイベントなども開催される
リクルートマーケディングパートナーズ
「"ゼクシィフェスタ"首都圏を東京で初開催、次回は2月にも」
★過熱する業界メディアによる出口戦略
年々上がる特典競争、一定の歯止めも必要か
★変わるユーザー像
年収は下がっているのに結婚式にかける費用は上がっている
エイチームブライズ
「サイト内でのユーザー行動などの情報を提供も」
★クチコミの活用にも変化
全フェーズで口コミをチェックするユーザーは増えている
★若い世代ではSNSが急速に浸透している
若い世代でウェブ検索よりもインスタで検索の時代へ
マイナビ
「マイナビだからこそできる新しい価値を提供」
★SNSで伸びていること
式場選びの段階から見られるようになってきたSNS
★SNSで起きていること
購入行動の参考にするのはSNSの割合が高くなる
ウエディングパーク
「サイト上でそれぞれに合わせたコンテンツを出し分け」
★パーソナライズ
ユーザーと会場の情報のマッチングを高める
★アプリ
よりパーソナライズしやすいアプリに注目
みんなのウェディング
「投稿を精査する専門ガイドチームでなりすまし防止も」
★動画
5G元年で動画への関心も大きく高まることを期待
★業界向けのサポート、啓蒙
集客だけでなく、ブライダルメディアに求められるものは
プラコレウェディング
「アプリの利用も拡大、チャットで相談を受ける」
ウェディングニュース
「ポータルからSNSまで幅広く網羅し、送客実績も増加中」
★これからの集客メディアの活用法
自社のポジショニングとどの客層を狙うかを考えてメインの媒体を決める
◇ TOP INTERVIEW
テイクアンドギヴ・ニーズ社長 岩瀬賢治氏
「Upgrade Our Style」で生産性と付加価値最大化へアクション
今年のテーマは「リブランディング」
◇ 徹底研究 勝ち組の戦略に学ぶ
ブライダルプロデュース社長 今野竜太氏
新規出店ゼロでも売上・婚礼件数過去最高を達成
◇ 新連載 徹底的に「成約率」向上を!
―お客様もプランナーもHAPPYになる新規接客メソッドー
TAKAMI BRIDAL ?橋和希氏
◇ 識者に聞く 展望2020年
フォーディメンション 森山圭氏
◇ 日本ブライダル文化振興協会(BIA)
ブライダルコーディネート技能検定受験者数増加
◇連載◇
浅田剛治のハイパー仕事術
ハイパードライブ 浅田剛治氏
with wedding
リクシィ 安藤正樹氏