バックナンバーの販売について
※バックナンバーのご購入は年間購読中の読者の方に限らせていただきます。
※販売価格は1号あたり2,500円(税別)となります。完売(在庫切れ)のものについてはご容赦ください。
※バックナンバーをご購入頂く際は、ご注文の号・冊数によっては送料が別途必要になる場合もございます。
コロナ禍×ブライダル業界
◆特集◆
コロナ禍×ブライダル業界
ー7都府県中心に婚礼施行がほぼ停止状態にー
★POINT
・大手W企業・有力式場が相次ぎ臨時休業や施行見合わせを決断
・婚礼日程延期の際の"神対応"はスタンダードになりつつある
・「150日前ルール」を意識して秋の婚礼にも延期の動きが
・コロナ危機長期化に備え、まずはキャッシュポジションを高めること!
・広宣費、家賃等の固定費や不採算事業の見直しで徹底的に止血を!
★有力各社の対応は?
〇ディアーズブレイン 「社内へのメッセージは"何も変えない"」
〇ポジティブドリームパーソンズ 「固定費見直しなど徹底的なコスト削減に取り組む」
〇ホテル雅叙園東京 「優先順位の1番はスタッフをケアすること」
〇八芳園 「接客オンライン化の取り組みを一気に加速」
★核心インタビュー 決断の背景を聞く
〈T&G〉国内全店舗で婚礼施行中止
「お客様と従業員を守ることを最優先に決断」
テイクアンドギヴ・ニーズ社長 岩瀬賢治氏
★緊急事態宣言を受けた首都圏主要婚礼施設営業状況一覧
◇ The REFLEXION
結婚式よりも大切なもの、がある。
◇ Think & Act against "Corona" ブライダル業界は"コロナ"にどう向き合うか?
「ベストだけは選べないなかで相対的なベターを選ぶ」
フォーディメンション社長 森山圭氏
「今こそ社内一丸で互いの不安や葛藤を理解しあう時」
VAVACE st代表 衣川雅代氏
◇ Exective Interview
「いい結婚式はゆっくりと浸透し、やがて繁盛店に」
ブラス社長 河合達明氏
◇ 全国のホテル式場 新型コロナを巡る動き
・施行状況
・延期客とのつながり
・婚礼以外への取り組み
・新規セールス
・スタッフの時間をどう活用していくか
・結婚式施行の現場で
・スタッフへのメッセージ
・オンラインへの取り組み
・人数減
◇ 業界NEWS
VIVACEst/ブライダルプロデュース/Uca/WeddingLIVE
◇連載◇
With wedding
リクシィ 安藤正樹氏
浅田剛治のハイパー仕事術
ハイパードライブ 浅田剛治氏