Wedding Journalについて

バックナンバー購入ご希望の方はコチラ 新規年間購読申込みの方はコチラ

バックナンバーの販売について
※バックナンバーのご購入は年間購読中の読者の方に限らせていただきます。
※販売価格は1号あたり2,500円(税別)となります。完売(在庫切れ)のものについてはご容赦ください。
※バックナンバーをご購入頂く際は、ご注文の号・冊数によっては送料が別途必要になる場合もございます。

2020年8月号
Back Number一覧に戻る

ブライダル業界 コロナとの戦いの"リアル"

12801.jpg

◆特集◆

ブライダル業界 コロナとの戦いの"リアル"

<企業トップに聞くコロナが変えたもの>

  ポジティブドリームパーソンズ社長 杉元崇将氏 
   「今期は緊急避難的に生き延びて、勝ち残る1年に」

  ホテル雅叙園東京ブライダル営業部長 森木岳明氏
   「メンバーが自信持って顧客に向き合える事を意識」

  アニヴェルセル社長 松田健一氏
   「従来のビジネス領域以外にも対応を広げる」

  ザ・チェルシー社長 住田浩氏
   「広告誌面もハード路線からソフトを前面に」

  マグリット社長 羽原俊秀氏
   「延期カップル全組にプレゼントを贈る」

  ときわ 執行役員香川支店長 森秀利氏
   「徳島・香川5式場で"3Sウェディング"を展開 」
  
  ザ プレイス オブ トウキョウ総支配人 鈴木大輔氏
   「披露宴の時間短縮やサービススタッフの人数も減らせる」

  アルカンシエル常務 濵田学氏
   「安心・安全ないつも以上の結婚式を行えるよう提案」

  明治記念館
   「ソーシャルディスタンスやオンライン接客にも対応」

  ホテル椿山荘東京 西山美和氏
   「現場からの声を吸い上げアイデアなども有効活用」


  小野写真館社長 小野哲人氏 
   「写真館の視点でみたコロナ・インパクト」


 <この1年でコーポレートトランスフォーメーションをやり切る>

 
  ――コロナをどう見る――
   グローヴエンターテイメント 工藤慎也氏に聞く
   「コロナ禍で変わるユーザーの結婚式の考え方」
   「これからの集客や媒体やSNS活用の考え方」


  コロナに対応する新スタイルの結婚式
    〇ポケットウェディング〇 FIKA×空飛ぶペンギン社
  「一日、会場貸切で時間をたっぷりと使った結婚式」


 


◇ 徹底的に「成約率」向上を!
    ―お客様もプランナーもHAPPYになる新規接客メソッド―
    第8回 メソッド 【新サービス「andH」に込めた私たちの思い。】
       
       TAKAMI BRIDAL 高橋和希氏


◇ TOPICS 
   岡山ウエディング協議会/グランドアドレス/愛知県半田市
   /ウエディングパーク/東京ドームホテル/全国B.M.C./東京B.M.C.
   /プリモ・ジャパン/呉阪急ホテル/日本アビオニクス/カラビナフードワークス

   

◇連載◇
 
  新 森山流 集客の極意!
フォーディメンション 森山圭氏  

  世界ウェディングトレンド情報
全米ブライダルコンサルタント協会 小原義之氏
 
  with wedding
リクシィ 安藤正樹氏

  浅田剛治のハイパー仕事術
ハイパードライブ 浅田剛治氏
  

  

Back Number一覧に戻る

  • コロナ禍で新たに生まれつつあるW新スタイル
  • 10都府県19会場がすでに参画 無料結婚式+披露宴費用一部負担
  • Premium Session エスクリ 渋谷守浩氏 × テイクアンドギヴ・ニーズ 岩瀬賢治氏
  • 今こそ業界企業が声を上げ支援への引き金に
  • 時期も人数もあきらめないwithコロナの新スタイル
  • 1350式場が「ニューノーマル宣言」