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2020年11月号
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〈中間総括〉コロナ×ブライダル業界 コロナ禍で業界が改めて学んだこと、気づいたこと

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◆特集◆

〈中間総括〉コロナ×ブライダル業界
  コロナ禍で業界が改めて学んだこと、気づいたこと

  "禍"の9か月から私たちは何を学ぶべきか?

  1.伝えることの大切さ
      「新郎新婦」「ゲスト」「世の中」それぞれへ届ける

  2.成約者に何ができるか?

      「成約者と向き合う」基本を再確認する機会に

  3.企業姿勢への意識と発信

      「真っ当な会社」か、見られている意識を

  4.現場を感じスタッフに寄り添う

       現場と顧客の肌感を正確に把握しようとする意識

  5.制約が新たな創造を生む

       旧態依然の慣習や商品設計を抜本的に見直す契機に

  6.オンラインをどう活かすか?

       オンラインW商品を持つことで解約防止効果も

  7.コスト意識の高まり

       「マルチタスク」や「シェアリング」が次の課題に

  8.新たな事業機会の創出

       「既存顧客」「施設」「人材」などの資産をどう活かすか?

  <顕在化するコロナショック>
    倒産、リストラ、売却などブライダル業界へ様々な影響が現れる

  <コロナがマーケットに与えた影響>
    キーワードは「大切な人」。半数以上がコロナ影響により人間関係に変化あり

  <集めてみました!コロナ対策アイテム>

  <つながる業界>

    コロナ禍に触発され各所で横のつながりがはじまり、活発化  

      ● 業界人同士をつなげるコミュニティ
      ● SNS(Twitter、インスタグラム、note)などでも情報共有の取り組み広がる
      ● リアルでも横の連携が強化
      ● オンラインセミナーも一気に増加

◇ 好調ホテルウェディング キーマンに聞く

    ホテルインターコンチネンタル東京ベイ
      婚礼営業部 部長 山本紘正氏

◇ 徹底的に「成約率」向上を!
    ―お客様もプランナーもHAPPYになる新規接客メソッド
    第11回 成果が上がる新規プランナーのアサイン方法
       
       TAKAMI BRIDAL 高橋和希氏

◇ 識者に聞く コロナ禍のブライダル業界 
     フォーディメンション 森山圭社長

◇ 業界NEWS ポジティブドリームパーソンズ
        ホテルニューオータニ
          

◇ TOPICS 
   川越プリンスホテル/神戸北野ホテル/ダイヤモンドダイニング
   /Concept Marry
   /ザ・ホスピタリティチーム/寿屋貸衣裳店/SPARKJOY/プリモ・ジャパン
   /トミヤコーポレーションフードワークス
   /ウェスティン都ホテル京都/東日/プリオレストラン&ウエディングス
   /冒険社プラコレ/佐川ヒューモニー

   

◇連載◇  

  世界ウェディングトレンド情報
全米ブライダルコンサルタント協会 小原義之氏
 
  with wedding
リクシィ 安藤正樹氏

  浅田剛治のハイパー仕事術
ハイパードライブ 浅田剛治氏
  

 

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  • コスト削減に向けた業界各社のアクション「聖域なきコスト削減」、一気に、大胆に
  • コロナ×リリース コロナ状況下におけるウェディング企業のプレリリースについての考察
  • コロナ禍で新たに生まれつつあるW新スタイル
  • 10都府県19会場がすでに参画 無料結婚式+披露宴費用一部負担